2014年1月31日金曜日

Book  呆韓論 著者 室谷克実

全身蜂をまとい日の丸の上で抗議する人
呆韓論 著者 室谷克実

本屋さんで一番正面に平置きしていました。

蜂を全身にまとい抗議する人。
この衝撃的な帯写真を見て思わず手に取りました。

日本と韓国

歴史は知るべきですね。何が事実なのか。
太平洋戦争が終結し20年後
日韓基本条約1965年6月22日
当時の日本は佐藤栄作総理大臣 韓国は朴正ヒ大統領と調印
日本は韓国へ莫大な補償と経済的支援の実施

総額約11億ドル(3960億円)1ドル360円時代。を韓国に経済支援援助した事実を韓国政府は積極的に開示してきていません。
日本人も知らない人が多い様です。

当時韓国の国家予算3.5億ドル
日本の外貨準備金18億ドル程度の中での11億ドルの経済支援。

色々な角度で知識、歴史を吸収し又、何が事実なのか
学校では教えない事も含めフィルターにきっちりかけ
理解していきたいですね。

本の内容は韓国の誹謗中傷オンパレードです。
読んでいてあまりいい気分にはなりませんがこんなネガテブ本を読んでいると若い人は一方的な意見に韓国を嫌いになってしまいますね。

これはこれと受け止め冷静に判断したいですね。

色々文化の違う外国に行って現地の人の温かみに触れると人、国を好きになりますよね。

韓国と日本おなじアジア人としてお互い理解を深めていきたいですね。


2014年1月30日木曜日

低血圧症

先日スポーツクラブで久しぶりに血圧を測ったら上が95下59でした。
ゴルフレンジで練習後即測ったから心拍数は84でした。

普通運動した後などは血圧が若干上がるらしいのにこの低さ大丈夫かなあ・・・不安?
ネットで色々調べてみました。

結論
血圧については高血圧について数値設定されていて上が140以上、下が90以上は高血圧になり要注意です。
低血圧は医学的に、数値は決まりがないそうですが上が100以下がやはり低血圧になるらしいが弊害がなければ気にする必要はなさそうです。
それよりも上と下の差が少ない方がヤバいらしいですよ。
危ない高血圧重要なフアクター3点は以下に記述したとおりで気をつけたいですね。

食塩と血圧
塩分は高血圧治療には重要です。 塩分控えめ薄味料理に慣れましょう。

タバコと血圧
血圧高い人はタバコは要注意ですよ1本吸うと10から15上昇します。
又タバコに含まれるニコチンや一酸化炭素は動脈硬化を進行させます。

運動と血圧
高血圧症などの生活習慣病が増加している要因は運動不足が考えられます。
運動不足は若年層でも動脈硬化が進み高血圧に。
週1回でも軽い運動でも降圧効果が期待できます。

最近お風呂場での立ちくらみが多いのが気になりますが朝も早起きです。
定期的に血圧は測ろうと思うこの頃です。(^^)/

ハワイ、ワイケレカントリー倶楽部。ホノルルから1時間圏内。(2013.12月撮影)
かわいい住宅に囲まれた綺麗なゴルフ場です。グリーンメンテも良好でした。

2014年1月29日水曜日

親父の独り言ゴルフ練習1月度第2弾

親父の独り言練習1月度第2弾

石川遼は先週ラホヤ、フアーマーズ・インシュアランス・オープン結果
スコット・ストーリングスが優勝2打差の惜しい7位でした。

昨年ツアーシードポイント369点の選手がすでに425点のツアー順位14位は立派です。
もうすぐ優勝が見られそうな予感がします。



さてスランプからの脱出だ・・・・遼君ではなく私の事ですが。

今日は「ヒップターン」これでスランプ脱出だ。

まず腰を今まで回し過ぎていた?その為軸ブレをしていたかな?・・・ブツブツ???

ヒップターン

1.構え
膝を曲げず直立、へそを真下に向けベルトが下を向くイメージで構える。
上半身はオードリーの春日の様に胸を張ってお尻を天井に向けるイメージです。

2.始動
右股関節に腰を押し上げる。イメージは腰を縦に動かす。
横に回転させないイメージです。

3.切り替えしからフィニシュ
右股関節に乗った状況でその位置で左股関節にねじり上げます。
これもイメージは腰を縦に縦にまわす。
注意1.
右ひざが前に出ないよう。右足はまっすぐ曲げずに自然に左足方向へフェード。
注意2.
上半身はタイガーの様に沈み込むイメージで上半身は伸び上がらないよう注意。

4.もう少し違うイメージだと
左腰・・・・左お尻を天井に突きあげるイメージで。
左股関節に全体重がロックオン・・・フィニシュはかっこよくいきたい。(^-^)/

これでヘッドスピードは45、260ヤードは行きたい・・・行くでしょう(^^)/
タイバンコック パインハーストゴルフコース2011年撮影
バンコック市内から1時間以内です。 平坦ですが、池が多くあり綺麗な景観でした。










2014年1月28日火曜日

久しぶりの手賀沼30キロラン

久しぶりの手賀沼30キロランです。

ホノルルマラソン以後始めての30キロらんです。

大会じゃなく、一人練習で30キロ走るのはモチベーションを高め目標意識がないと走れません。

今のモチベーションは「古賀はなももマラソン」です。

1月26日(日曜日) 7時18分スタート

30キロランの為、スープにバナナと混ぜご飯1杯食べてGOです。

天気いいです。太陽燦々です。気温も10度以上にはなりそう。

30キロは11月3時間24分が最高の記録なので記録越え意識のランです。

最初(キロ6.5~7分)抑え15~20キロからペースアップ方法で行こうと思いましたが後半も

そのままスローランで終わりました。(^-^;) ・・・これがアマチアでしょうね。

結果「3時間36分34秒」
後半ペースアップは配分難しいけどまだまだ基本的に体力不足です。
もう一度体作りで毎週末は30キロランで走りこもうと思う今日この頃です。

ラン終了時曇ってきました。
手賀沼につながる川にオオハクチョウ、鴨、はとが一緒に戯れていました。

2014年1月27日月曜日

JGMゴルフクラブ やさと石岡コース

楽天、田中マー君がニューヨークヤンキーズに決まりました。
総額182億円 本人へ7年契約161億2千万 楽天球団に20億8千万だそうです。
他人事ですが、こんなに払って再三が取れるアメリカのビジネスはやっぱりスケールが違いますね。

イタリアのACミラン本田に続き世界の超一流のフィールドへ若者が羽ばたいていきます。
嬉しいですね。

オジサン達も頑張りたいです。
頑張っているオジサン一人目河野さん
どっしり構え綺麗なトップです。
JGMやさと石岡コース18番 ロング2オン狙いです。♪

頑張っているオジサン2人目加藤さん
前ごめんなさいクラブ2本持って右方面へ「よっこらしょ。」
18番ホール平坦で隣のホールと合わせるとかなり広く感じおっもきり振れるホールです。
   頑張っているオジサン3人目佐藤さん 
全身黒づくめでビジュアルナイス・・・ショット?
同じく18番ホールティーショット♪




2014年1月24日金曜日

サンスポ古河はなももマラソンエントリー

いつもの朝ランタイム:本日はウオーキング

今日(1月22日)は一面雪景色です。 路面はアイスバーン状況もあり要注意です。

ところで、フルマラソンの次のエントリーが決まりました。

3月16日古河市にあります。「第2回サンスポ古河はなももマラソン」にエントリー出来ました。

場所が栃木県と思いきや、ギリギリ県境で茨城県です。

都心から1時間圏内コースも平坦で走りやすそうです。
制限時間も400分と緩やかで気持ち的にも楽に行けそうです。

ホノルルの暑さをを乗り越え、あのダイヤモンドヘッドのアップダウンがない分記録更新を狙います。 
目標5時間30分切りです。1歩づつ更新していきたいですね。

有森裕子さんも招待選手で来るそうです。エントリーまだ行けそうですよ。(^^)/

朝曇りの中いつものコースです。夜降った様で一面雪景色です。
右奥の人たちはいつもの太極拳の人たち頑張っていますよ。

2014年1月23日木曜日

日曜日、まったりと朝ランでーす。

日曜日の午前中は、まったりゆっくりベースの朝ランです。

12月度の温かいハワイが昔の様です。
ワイキキ通りにて!まだ余裕の河野さん。
マラソン前日今(夕方)からディナーショーへGO。

今日は15キロランです。
昨日の筋トレも適度に効いている。

乳酸溜まった状態の疲労感の残る時のランも又おつなもんでしょうと前向き。

ところで朝外に出ると、ところどころ雪が積もっています。

全面雪景色ではなく、北向きの車の上とか道路も北面に薄っすら雪が積もっています。

一瞬ひるんで止めようか迷いましたが、日差しは晴れ・・・よしGO!

河川敷の道路もところどころ凍って滑りそう。

ゆっくりまったりランスタートです。

タイムトライアルはせずゆっくりLSD走法です。

帰りだんだん風が強く突風が、・・・・行きと帰りは違います。

帽子も飛ばされそうなアゲンストの帰り道でした。

先月走ったホノルルマラソン、あの暑いハワイが遠い昔の様に懐かしいこの頃です。

2014年1月22日水曜日

誕生日プレゼント

ヤマハインプレスRMX 01
57歳の誕生日に妻から買ってもらいました。

ゴルフクラブ ドライバー ヤマハインプレスです。

最近ここ1か月ゴルフ絶不調。

何やってもイメージが作れず、練習もしたくないほど落ち込み気味。

「何が、どこが?」って感じで元に戻せません。
こういうスランプの時ありますよね。
あたる気がしない、落ち込みの時期です。
1年を通じて極度のスランプが1回はありますがそれが今です。

そんな時誕生日に絡め気分転換でMEWドライバーGetです。

今まではツアーステージXドライバー使用です。
ロフト9.5 シャフト6g トルク3.3?ぐらいでしたかね。

ドライバーは長年ツアーステージ使用していましたが今回
色々試打しました。
○ツアーステージGR
○テーラーメイド
○キャロウエイ
○ヤマハインプレス


4本試打結果ヤマハに決定です。
リミックスゼロワンドライバー

前のツアーステージのバージョンより簡単なスペックです。
トルクも4以上ありロフトも10.5です。

これに決めたのは打感の良さと柔らかい感触です。
んーいい音です。楽器のヤマハらしくサウンド作りはいいですね。

インパクト時の感触はアイアンの様な柔らかい感触です。

ヘッドも小ぶりの 445 CCでオーソドックスな顔が気に入りました。

これで、スランプ脱出・・・・したい。(^-^)/




2014年1月21日火曜日

親父の独り言ゴルフ練習レッスン1月度第一弾

親父の独り言ゴルフ練習

最近スランプで、絶不調です。

ポイント
1.切り替えしが早く腰が浮く
特に右腰が前に出る?

2.あおり打ち修正・・・・手打ちなんだろうなあ
クラブ何か走らない?

右手が重力で落ちる・・・手の力で降ろさない静かに降ろす・・・自然落下
その後右手を絞り下からあおっている。ダメ

左肩意識・・・・・左肩が上がらないように降ろしてくると左わきも締まってダウンブローにプレーン上にクラブが乗って下りてくる・・・Goodのイメージ

今までとの違い
右手が落ちると・・・・右肩が落ちる・・・・自然左肩が上がる・・・・クラブフエイスが開く。

右手が落ちる・・・・・右肩の位置変わらず・・・左肩上がらず・・・・クラブフエイススクエアー。

ぶつぶつ悩んでもがいております。(^^;)調子悪すぎる。
船橋カントリークラブ4番ホール池越えロングホールです。5番ティーグランド方向から

2014年1月20日月曜日

ラフォーレ&松尾ゴルフクラブ

玄関正面からガラス張りの吹き抜け状態。
リゾートホテル風の高級感です。
ラフォーレ&松尾ゴルフクラブ

1月度フレンドリーカップ第2弾
はラフォーレ&松尾ゴルフクラブでした。

アクセス
千葉東金道路、松尾横芝インターより0.8キロです。

ちょっと小さめのゲートをくぐり玄関口へ・・・何か雰囲気がいい高級感ある玄関アクセスです。

入り口正面突き当たりが写真のガラス張りの吹き抜けが見えます。
滝が流れています。センターから雰囲気いっぱいの本物の竹林がマッチして高級日本庭園風です。

ロッカールームも間接照明と厚めの絨毯が高級ホテル風の雰囲気です。

この日は天候曇りのち晴れでした。途中ちょっぴり、みぞれ?のお湿りもありましたが昼食後は晴れでした。

ラウンドレポート
インから8時スタート、トップスタートです。今日のお客さんの入りは4組だそうです。
ほとんど貸しきり状況でゆったりした感じです。土日以外は普段はすいているそうです。

全体的に池が多く適度にOBラインもありホールによりプレッシャーも感じます。

パーオンショットが打ち上げホールが多くヤード表示はエッジまでです。

グリーンはベントのワングリーン特に縦の長さに距離がありました。
インは特に奥にピンが切ってあることが多く30ヤードから40ヤード奥というのが多くありました。
グリーンは遅めで3パットどころか4パット有りで苦労しました。

イン50 アウト43 グロス93です。50は恥ずかしいです(^^;)
パット35です。もうハーフ、イン45でした。ガックリ・・・・・(^^;)  

今年還暦を迎える飛ばしや関根さんフルバックから280ヤードショットです。



2014年1月17日金曜日

禁煙マインドコントロール

禁煙成功は幸せホルモンでした。

最近ゴルフ場でも喫煙する人が減っていますがたまにヘビースモーカーの人と会います。
毎ホール吸ってラウンドで1箱あける人・・・・んー昔私も、ヘビースモーカーで1日3箱は必ず吸っていました。
現代は若者の喫煙者はまだ多いようです。大学生の息子もスモーカーです。
私も45歳までは風邪引いて寝込んで、咳き込んでいても・・・気合の一服です。
新年で色々目標を掲げる人もいますが喫煙者の禁煙をお助けしたいというかタバコを辞めた経験を報告します。
まずどうっやて止めたの?・・・・・・・・?

ニコチンの代わりに「脳内ホルモン」幸せホルモン満載でかっこよくやめました。

45歳までチエーンスモーカー1日60箱飲みに行けばもう1箱追加で80本は吸っていました。歯もヤニで真っ黒!
1.禁煙前の自分
このストレス社会で生きていくにはタバコは必要だ。
食後の一服最高。ニコチンとアルコールとコーヒ最高のマッチング!
タバコはどうせやめられないので人生楽しく棺桶までタバコをもっていくぞ。それでガンで死んでも本望だ!
ニコチン中毒なのでやめられないだろうから友人などと、禁煙マラソンも当然しないし出来ない。
禁煙するつもりがない自分を自慢げにアピール。
人生楽しくないとタバコぐらい吸おうよ!と喫煙者を味方に・・・。など等
2.止める動機
やめれたらいいな?からやめたい・・・やめれるにマインドコントロール。.
自分のマインドコントロール方
「喫煙する自分が男らしくかっこいいと吸いだした学生時代。」いわゆるフアッション的要素で吸い出した。
止める動機も「健康の為」とか「金銭的」にとかではやめれない自分。吸い出した時と同じ理由で
「今は吸わない方がお洒落で、かっこいい大人だ!」
そうお洒落にフアションでタバコを止よう。これが動機づけです。
後はマインドコントロールの仕方 
もう一生タバコとはおさらばだ。
吸いたくなる自分が自然に表れて吸わなくなるのではない。
自分の意志で。
吸わない自分がかっこよくおしゃれなので今日からは吸わない・・・そう絶対に・・・吸わない。
心に秘め45歳で最後の一服の儀式をしました。
マインドコントロールは集中力がいるので安易に止めない。集中力が出るまで吸い続けよう。
時期が自分で来たらGOです
ある夜中の1時ごろリビングを何故か掃除機をかけ掃除をする。
テーブルの上も雑巾がけして綺麗に。 
部屋中ぴかぴかです。厳粛な儀式。自分自身のマインドコントロール開始。
そしてテーブルの上に一番上等の重くて綺麗なクリスタル灰皿を置いて。
その時のタバコがマールボロライト。
一生のうち最後のタバコを漆のデュポンのライターで・・・・「しゅぽっ」・・・いい音だ・・・火をつける。
夜中の2時です。・・・周りに人は居ない。自分ひとりだけの世界。・・・静かな深夜です。
「このタバコで最後だ・・・・集中してよそ見してる暇はない・・・肺の奥に・・・・脳の奥に届くように」
おもっきり吸いました。・・・・「ニコチンよ・・・・・バイバイ・・・・今までありがとう!」
3.禁煙1ケ月
目標があり、マインドコントロールしてる自分は毎日楽しく1日過ぎた時点で「俺様は凄いじゃん。」
2日目行けるじゃんこれ・・・「かっこいい俺様」・・・・褒め殺し作戦。
3日目自然に笑みが・・・今まで1日として禁煙が出来ない自分が3日間吸っていない
凄くないこれ?・・・・「ドパーミン」ドッパー・・・・ニコチンより気持ちいい!(^-^)/
なぜって脳内ホルモン
ドーパミンとセロトニンとβエンドロフィンがどんどん湧き出て毎日毎日目標達成の快感に酔いしれて
自信と活力満載の1っか月でした。
ストレスゼロ・・・快感100でした。
以後意志の弱い私は酒の席などでも絶対もらいタバコはしないことだけ気を付けています。
遊びでのもらいタバコでマインドコントロールが解ける様な気がするからです。
当然10年以上たった今吸いたい気分は当然ないですよ。
私の感想
喫煙歴27年以上最後10年は1日60本は喫煙していました。ニコチン中毒はあり得ない、あくまで生活習慣病いわゆる癖ですね。禁断症状は皆無でした。


著者 森惟明「幸福な脳の作り方」などより
やる気を起こす脳内ホルモン「ドーパミン」
「ドーパミン」は、快楽を感じた時に分泌される脳内ホルモンです。集中力・作業記憶・やる気などの精神機能を高め、脳を覚醒させ、ストレスを解消、楽しさや心地よさといった感情を生み出す働きをもっています。
このドーパミンが多量に分泌されるのは、意欲が出ているとき、誉められるなど気分が爽快のとき、目的を達成して嬉しいとき、美しいものを見て感動しているときなどで、笑いのような快感によっても増加します。ドーパミンが減少するとパーキンソン病になることがわかっています。

心の平安を保つ脳内ホルモン「セロトニン」
「セロトニン」は、不安や興奮、不快感を鎮めるリラックスホルモンです。大脳皮質を覚醒してぼんやりとした頭をスッキリさせてくれる働きがあり、集中力の向上を促します。またドーパミンなど他の脳内ホルモンをコントロールし精神を安定させる働きもあります。
セロトニンが不足すると、うつ状態や暴力的になったりします。ストレス環境に長期間いた人は、セロトニンが枯渇に近い状態になっているので、興奮や衝動、抑うつ感を抑制することが難しくなるといわれており、殺人・殺人未遂・自殺未遂を起こした人では、セロトニン濃度が低いことが確認されています。逆にセロトニンの過剰分泌は、てんかんを起こすといわれています。
このセロトニンが多量に分泌されるのは、ヨガや瞑想、腹式呼吸などをしている時です。ウォーキング・水泳・自転車などリズムのある運動を5分以上続けることでも、よく分泌されます。またリラックス作用があるラベンダーなどの香りを楽しんだり、快適な睡眠を心がけることでも分泌されます。

幸せ脳内ホルモン「β-エンドルフィン」
人は長期間回避不能のストレスにさらされると、精神活動や感情が麻痺して何も感じなくなり、闘争も回避もしなくなります。この時に分泌されるのが、オピオイド(脳内麻薬様物質)です。オピオイドはエンケファリン、β-エンドルフィンなどのホルモンを指し、阿片などの麻薬に極めて近い構造をもっています。
「β-エンドルフィン」は、交感神経系の興奮によって分泌されます。食事や性行為の際に快感を感じたり、マラソンランナーが苦しみを超えて陶酔感を得られるのは、β-エンドルフィンの分泌によるものです。
エンドルフィンを永続的に放出するためには、人生の目的を見つけること、その目的を通して自己実現のために行動すること、積極的で前向きに思考すること、適切な食事をして健康を心掛けることです。
ただしオピオイドの過剰放出は、大脳辺縁系の扁桃体や海馬にダメージを与えます。扁桃体に損傷を受けると、恐ろしいもの・嫌なことを避けようとしなくなります。

2014年1月16日木曜日

JGMゴルフクラブ やさと石岡コース

JGMゴルフクラブ
18番グリーン上です。速いグリーンですね。

やさと石岡コース

今年のフレンドリーカップ第1弾です。

♢アクセス
常磐道 千代田石岡から11キロ
車で15分以内で好アクセスです。

♢ラウンドレポート
クラブハウス前の練習場グリーンから9番と18番が見渡せますが  絶景です。
だだっ広いフエアーウエイに驚かされます。

沖縄の琉球カントリーだったと思いますが、そうダイキンオーキッドの女子プロの試合があるところ。あそこも雰囲気は違いますがフエウエイがだだっ広くてもう1ポンコースが入りそうです。

池が適度に配置され14番ティグランド横には庭園の様に滝が流れています。

何番ホールか忘れましたが、随所に筑波山が綺麗な景色を醸し出しています。

さてラウンドの方ですが、グリーンは大きなベントグリーンです。メンテ良好結構速いです。
本日の天気は良好温かく汗かく状況です。
日向はぽかぽか、日陰は吸う空気も冷たくティーが刺さりません。

おまけに、グリーンは凍っています。
1番ホールでナイスオンのパーオンが大きくはねグリーン奥へ。返しもよらずダボスタート。
パーがダボかよ・・・・とぼやきながらのスタート。

その後もグリーンが凍っていたりソフトだったりで合わず。(シート位置は案外柔らかいがシートない場所は凍りです。)

あとドライバーが「おもっきり君の・・・・満ぶり・・・!」で勝負したんですが、右すっぽ抜け多しで修正がききませんでした。

アウト48 イン43 グロス91 で反省のラウンドでした。

上半身伸び上がらず、沈み込みたい・・・・右足もう少し我慢したい・・・・(^^)/わたくし小島辰男で~す。
ヘッドをもっと走らせたい。ヘッドスピードが増すとヘッドの形は映像で見えないんだけど?。
・・・それには右腰もっと回したい。(^*^)/佐藤さんです。
18番ホール広いよ・・・加藤さんの素振り。フエイスが右向いたままこれでは右へ!
手が高く前へ出ている。体の近くに手が来るように振りたいですね。
一度ハンドダウンで構えるのいいかも?(^-^;)


2014年1月15日水曜日

モンスター 著者:百田尚樹

モンスター 著者:百田尚樹

著者の百田さんの本は感動した「永遠のゼロ」につづき2冊目です。
題材が面白そうなのでチョイスしちゃいました。

ものすごいブス女の物語です。

ヒロインは小学生時代から思春期にかけ化け物扱いされる
ものすごいブス、田淵和子。

ブスは愛されないし、いじめにあいどんどん社会からも孤立していく。そして尚殻に閉じこもり卑屈になる。

幼少の頃から好きだった彼に告白することもできず時は過ぎていく。

ある日整形を思い立ち目のプチ整形をする。

この変化に本人も自信を持ち、周りの人たちから扱いが変わっていく。
ヒエラルキーのアップ、ステージアップです。


どんどん整形の道へ・・・・・より美しく。

整形の内容が非常にリアルに描かれていてイメージが湧きますね。

簡単に出来る目の切開方法や大手術を要する 歯を抜いて顎を削り輪郭修正などなど。
顎の力がなくなって噛む力が弱くなり流動食続きで痩せていく過程などリアルすぎて怖いですね。
これは、もうサイボーグ「モンスター」の出来上がりです。

物語はモンスター和子が田舎に帰り昔の知人たちを復讐していきます。
最後は初恋の人と・・・・・?

究極の選択 ブスだけど優し女性(男性)   と   美人だけど冷たい女性(男性)。
        
さてどちらに好意を持ちますか?





2014年1月14日火曜日

新年10キロラン記録更新


1月5日 日曜日
5キロランに続き10キロラン記録更新です。

昨年10月に「58分19秒」以来の新記録達成です。

「10キロ56分33秒」です。 
朝7時50分とお正月休みなので遅めのスタート・・・・天気は快晴でした。
10キロ後は11.53キロまでクールダウンの記録です。

1分46秒更新です。

ゴルフと違いまだまだ伸びそう? 

出来たら1秒1秒ゆっくりと刻んで更新したいですね。
自分で自分を褒め殺しだ・・・・嬉しいヤッホー(^:^)/
11.530km1:10'51"6'08"/km765kcal
  • LAP
    累積距離
    スプリットタイム
    距離
    タイム
    ペース
    心拍数
    最高心拍数
    ピッチ
    ストライド
    運動消費カロリー
1
1.00 km
0:06'19"
1.00 km
0:06'19"
6'19" /km
0 spm
0 cm
66 kcal
2
2.00 km
0:12'20"
1.00 km
0:06'00"
5'57" /km
0 spm
0 cm
66 kcal
3
3.00 km
0:18'10"
1.00 km
0:05'50"
5'51" /km
0 spm
0 cm
66 kcal
4
4.00 km
0:23'51"
1.00 km
0:05'40"
5'38" /km
0 spm
0 cm
67 kcal
5
5.00 km
0:29'20"
1.00 km
0:05'29"
5'30" /km
0 spm
0 cm
67 kcal
6
6.00 km
0:35'10"
1.00 km
0:05'49"
5'48" /km
0 spm
0 cm
66 kcal
7
7.00 km
0:40'40"
1.00 km
0:05'30"
5'29" /km
0 spm
0 cm
67 kcal
8
8.00 km
0:46'17"
1.00 km
0:05'36"
5'36" /km
0 spm
0 cm
66 kcal
9
9.00 km
0:51'38"
1.00 km
0:05'21"
5'21" /km
0 spm
0 cm
67 kcal
10
10.00 km
0:56'33"
1.00 km
0:04'54"
4'54" /km
0 spm
0 cm
68 kcal
11
11.00 km
1:04'13"
1.00 km
0:07'40"
7'40" /km
0 spm
0 cm
63 kcal
12
11.53 km
1:10'51"
0.53 km
0:06'37"
12'18" /km
0 spm
0 cm
29 kcal