2014年4月30日水曜日

ソウル食事 金粉マグロ VS タコチゲ

韓国食事事情 金粉マグロ VS タコチゲ 

マグロ屋さんで食事です。

ソウル江南地区で、今日はマグロ屋さんで食事です。

韓国で普通に刺身を頼むと白身魚が出てきます。

マグロを食べたいときは専門のマグロ屋さんへどうぞ

ここはカンナム交差点近く、お店の雰囲気も品があり高級店です。

こんなところで日本酒を頼むと○万円も取られます。

お酒はやっぱり焼酎が美味しいですね。

マグロには金粉が乗って、脂も乗って・・・・マッシッソヨ(おいしかった)(^^)/



こちらは、タコチゲでしょうか?

インチョン空港近く、ゴルフの帰りに皆で食事です。

店主が近くの海で取って来た新鮮なタコを生きたまま入れてみんなで食べます。

タコが元気でナベから出ちゃう・・・・・美味しそうです。

辛くてパンチが効いていてうまいよ(マシッソヨ!)

最後はご飯を入れて完食です。(^^)/  辛い(^^;)けど美味しい!

さあ、高級店VS大衆店 どっちが?・・・・・どっちも捨てがたいですね(^^)/


2014年4月28日月曜日

親父の独り言ゴルフ練習 4月度第2弾

穴戸ヒルズ。今年プロツアー開催
昨年優勝の小平君メインのポスターかっこいい。
今回のテーマ
切り替えし時の「左足の使い方」

先々週女子プロはアマチユア女子高校1年の「勝みなみ」ちゃんが優勝。
先月まで中学生の女の子が・・・すごいです。 テレ中継見てたけど確か17番ホールで痺れるドライバーショット
口に入れたおにぎりを食べながら豪快なショットすごい大物になりそうです。
全然ビビッてなかったなあ。
女子プロは次々ニューヒーロがでていいイメージですね。昨日はフェービーヤオが優勝、21歳の台湾人大学生です。 男子プロはベテラン勢健在。宮里の次は藤田優勝。
次の世代もどんどん出てきてほしいですね。

さて、親父もぶつぶつ言いながら親父らしく頑張ろう。
今回のテーマと言うか最近腰を回し過ぎて左足がめくれ過ぎていたのを修正しようと意識しています。勘違いしてる人も居ると思いますので自分をモデルにリアルな現状を克服する・・・したい・・・しなければ!。

課題
1.今までフィニュシュで左親指がめくりあがり過ぎていた。
これの弊害は体が早く開いてしまう事

まず左足親指と、左足かかとを真下に踏み込む、もしくは釘や棒などを足で真下に打ち込む感覚で始動する。

ドリルとしてハーフスイングまでは親指がめくれないように左足全体で受け止める。
テークバックでバックスイングし、その状態から(厳密にはトップに行く前に)左足を地面に押し込む様にする。
腕はその勢いで勝手に落ちてくる感じです。
一つ注意点として、この方法で実際にスイングすると少しつま先が浮いてしまうのですが、極力つま先側をめくらないように踏んばる。(オーナイスショット)(^^)/
穴戸ヒルズアプローチ練習前
特にかかとのみを押し込むと腰が引いたスイングになる。逆に親指だけを押し込むと上半身が突っ込みやすくなる。あくまで左足の内側全部で踏み込むイメージ

自分の結論
トップから左足のつま先に体重を押し込みそれからかかと側に押し込む。

ん・・・できた時はバランスよくフィニシュ!!ビジュアルOKよしこれだ(^^)/

2014年4月25日金曜日

韓国ソウル スカイ72ゴルフCC

歴代優勝者と人気女子プロの面々です。
4月度フレンドリーカップ第4弾         韓国ソウル

スカイ72 クラシックコースです。                             
今日は2組8人でフレンドリーカップです。

朝5時半集合 6時9分ティーオフです。 

4月とはいえこの時間ですまだまだ寒いです。                           ご存じインチョン空港横に72コースのゴルフ場があります。                                              女子プロトーナメントのコースです。

ラウンドレポートと言うより韓国ゴルフ事情

先ず、距離はメーター表示です。 ヤード換算はほぼ一割増です。

100メーターは110ヤード、150メーターは165ヤードと言う具合です。

半袖にウインドブレーカー着て来たけど流石にこの時間は寒く体が温まりません。

服装失敗したけど、カートの中は快適です。

ガスストーブが前と後ろについてあり燃えています。・・・・・暖かいです。

ビニールで覆われたカートの中は快適です。最初のハーフまでガスストーブつけていました。

難敵は風です。

ここインチョンは、海が近くリンクスコースです。

サイド回転のボールはハザードへ ボール3個なくしました。久しぶり・・・(^^;)

バンカー プレイヤーの足ならし、そのまま放置。「慣らしてよ・・・お願いします。」
バンカー全部じゃないけど、結構荒れています。キャディーさんも気にせずです。

プレー費
一人20万ウオン(キャディ代金は別)以上するコースです。
マナー向上頑張りましょう。
ちなみにプレイ費は別にキャディフィーは一人3万ウオン4人で12万ウオン(1万2千円)です。

お風呂事情
ハードな部分は日本と変わらず綺麗に豪華に作っています。
ロッカーで裸(下着のパンツだけ)になりお風呂場へ。
洋服着たまま行くと脱衣ボックスがありません。(一人浮いています・・・!)

パンツぐらいは入る小さなものしかないです。
韓国人は裸で歯ブラシ持ってお風呂場へGOです。
日本人は着替えずカバンを持ってお風呂場へGOです。

そう必ずお風呂で歯を磨きます。 生活習慣が違いますね。

どおりで韓国人の歯は日本人より綺麗で意識の差がありますね。
その精神でバンカーやメツチ処理もきっちりすればいいのにね(^^;)

お風呂ゆっくりつかりその後お昼ご飯、美味しいタコチゲ食べに行きました。
美味しかった。(マシッソヨ!)

朝5時50分パター練習場前です。 

バンカーきっちりならしてよ・?

朝はやくから夜遅くまで出来る様照明が全ホール完備。
キムさんショートホール ナイスショット!!


2014年4月24日木曜日

もうすぐ柏の葉ハーフマラソン2014

柏の葉ハーフマラソン2014まであと一週間

先日ボストンマラソンが爆弾テロ後無事開催されました。

第118回目です。 1897年がスタートで歴史を感じますね。

さていつもの朝ラン・・・・・・久しぶりの朝ランです。 体が重いスタートです。(^^;)

昨日は雨で今日は雨上がり久しぶり(9日)振りの朝ランしました。

10キロランです。

今度の大会はフルじゃないのでっと安心して舐めていると大変です。

久しぶりのせいかからだ、重かったけど終われば、やっぱり気持ちいいです。

 昨日までの北風と違い今日は南風で風も穏やかで気持ちが良いです。

帰り道は雨上がりの濡れた歩道が時々太陽に照らされ眩しいです。

爽やかな朝・・・・・よし今日も一日頑張ろう。(^^)/




2014年4月23日水曜日

ソニーエプソン(ネオラン)ランニング時計 VS ランキーパー

カンナム区曇り模様街路樹が多く新緑で気持ちよい朝です。
エプソンランニング時計 
SS300R ネオラン
走ったのにpcに取り込めません。
またまだ使えるのに。

最近、ソニーエプソンランニング時計おかしいです。
PCに取り込み時フリーズです。
ディバイスが認識されません」のメッセージです。

「ハラタツ・・・のり」です。

時計の機能は問題ないのでそのまま使用していますが、モチベーション落ちるなあ。

修繕しなければ。

さて、いつもの朝ランは韓国ソウル出張の為、朝ウオーキングです。 

ネオランエプソン時計は韓国ではGPS不具合です。

よってランキーパー使用です。

約4キロちょっと3日間同じコースをウオーキング。 

1日目4.18キロ 2日目4.4キロ 3日目5.5キロ アイホーンのアプリランキーパー作動です。

約43分前後ですが同じコースこれだけど、ヅレがあります。

ランキーパー 無料アプリだからしょうがないかなあ?

5.5キロで1キロぐらいのズレは問題でしょう。

カンナム地下街入ったところで1キロ狂ったようです。(^^;) 
ソウルカンナムの朝 バスがつながって来ます。
カンナム夕方。日本の東京より日が長いです。
新緑が綺麗です。 車は右側通行バスレーンは一番左で優先道で速いです。

2014年4月22日火曜日

4月度親父の独り言ゴルフ練習

4月度親父の独りごとゴルフ練習

今日の課題:アドレス時の「体幹バランス」

先日ミズノが飛びすぎボールで謝罪会見していました。

ゴルフではないですが野球のボールのお話です。

原因は野球ボールの中にあるコルクを巻くウール糸。

上海工場で糸保管中に品質変化した模様。

反発係数が規定オーバーらしいです。 ゴルフポールは?大丈夫か!

現在糸巻きボールはないから大丈夫でしょう。

もっともミート率が悪ければ飛びません。

さて最近のゴルフ、、、、んーこんなんだっけ?といまいちゴルフが続いています。

そこでプロにチックしてもらいました。 

スタンスというより構えのバランスが少々ずれていました。
修正バランスポイント
1.パーター、アイアンも右足体重になりすぎ。
2.体重の前、後ろ、、、かかと足体重になっている。

通りで最近アイアンのパワーがナイと思いました。 パターもこれで転がりよくなりそう?

きっちりハンドフアーストでアイアンクラブが押せるイメージが出てきました。 

単純な私です。

イメージはボールに当てて終わりではなく、その後強くボールを押すイメージです。
アゲンスト時もパワーがあるボールはきっちり飛びます。
これでプロのようにボール前のターフが取れるかな?

ザ龍ヶ崎カントリー。鈴木さんナイスショット!

2014年4月21日月曜日

Book 船を編む 著者;三浦しをん

舟を編む

2012年本屋大賞受賞

「船を編む」

著者   三浦しをん

発行元  光文社






先日今年2014年本屋大賞第1位が発表されました。


「村上海賊の娘」です。戦国時代村上水軍と呼ばれた。海賊王の娘の物語。

何か面白そう。毎年本屋大賞は楽しみです。

さてこちらは一昨年の大賞「船を編む」です。

良かったです。 こんな仕事があるんだ、、、、へーっと好奇心を駆り立てられます。

主人公 馬締光也(まじめ)さんはその名の通り真面目な人、そしてちょっと変人なキャラクターです。

辞書を刊行する編集部員です。

ぶ厚い国語辞書ってこうやって作るんだって言うのが良く解ります。

勿論辞書作りのハウツウ本ではないので編集スタッフたちの人間ドラマ、悪戦苦闘ぶりが描かれた

長編小説です。 独身のまじめな馬締さんが色恋はそこそこ淡白にとにかく真面目に仕事に打ち込

んでいく姿勢が見えます。しかしガツガツしてるんではなくほのぼのとして描かれているのが辞書作

りという物にマッチしている感じがしました。

「辞書は言葉の海を渡る船を編んでいく」という意味でこの題名がついたそうです。

勝手な評価  ☆☆☆☆★

2014年4月18日金曜日

B.ワトソン366ヤード ドライバー

身長155センチの妻。ばばゆかりプロより6センチ高いです。
オーガスタナショナルgc
マスターズ 優勝はバッバワトソンです。

13番パー5左ドックの510ヤード。
ウッドで刻む後輩20才のスピースに100ヤード以上こすビッグドライフ366ヤード。

身長191センチあり規格外のパワーです。
残りサンドウェッジで2オンバーディーです。

ここで勝負あった感がありました。

それにしても191センチとそんなにでかいと思わなかったのはいっしょにラウンドしているスピースも185センチあり、そして奥さん;;;;子供といっしょに並んでいましたが何と193センチあり元バスケット選手だそうですごいパワーを感じますね。

174センチの遼君が小さく子供の様に見えるわけですね。でも頑張ってもらいたいです。

バッバワトソン優勝。
賞金は1億6千200万円です。優勝賞金も破格ですね。

総額9億円と昨年より金額アップしているようです。

賞金総額100万ドルアップの900万ドル優勝賞金は144万ドルから162万ドルにアップです。

それに引き換え日本男子ツアーは試合数も減りまだ今年日本で試合がありません。

スーパースターがほしい男子日本プロリーグですね。
船橋カントリー18番ホール。絵葉書のようですが写真です。


2014年4月17日木曜日

ホノルルハーフマラソン、はぱるあ2014

気のせいか、最近マラソンの記事多い感じがします。

スポーツ新聞見てたら又ホノルルのハーフマラソン記事が!。

13日ホノルルハーフマラソンで盛り上げ隊として参加した日本人アイドル歌手。

super☆girlsスパーガールズ(アイドルグループ)が初出場のハーフで1位と2位で大活躍。

15才~19才の部で参加者4122人のなか溝手るか17才、荒井玲良19才 2時間5分24秒でゴール。
リアルにこれなら目標になりそうなタイムです。

このアイドルグループ全員完走したようです。  えらい!!! 

私の昨年の手賀沼ハーフマラソン公式ネット記録は「2時間13分32秒」です。

今度の柏の葉ハーフマラソン目標ゆるく  「2時間10分」切りで行きます。あわよくば5分切り狙いたいけど;;;;;まあゆっくり目標は何回も達成したいですね。

先週末25キロ走終了時;手賀沼公園にてしだれ桜が葉桜に。

2014年4月16日水曜日

ザゴルフクラブ竜ヶ崎 4月度フレンドリーマッチ第3弾

天井が高くバブリーなロッカールーム
 4月度フレンドリーマッチ 第3弾

ザゴルフクラブ竜ヶ崎です。

アクセス:常磐自動車道 

つくばJCTを圏央道に入り牛久阿見IC下車。
柏からですと高速乗らずに40分ぐらいでしょうか。



5年ぶりぐらいでしょうか?ブログは初ですのでラウンドレポートします。

玄関から入り口クラブハウスそしてレストランからの景観はとても優雅でバブリナー感じが出ています。

現在はPGM経営です。 ティーポイントカード提出を求められますが・・・肝心な時に持参していません。残念・・・!

練習場はありません。簡単なアプローチとバンカー練習があるだけです。

インは短くバックでも3157ヤードしかありません。
クラブハウス前なので9番か18番ですね。
しかしフエアーウエーが狭い林間コースですのでちょっとラフにかかると2打目狙えない厄介なコースです。

250ヤードで突き抜けるためドライバーいらないホールもあります。

16番ミドルホールはショートカットでワンオン狙えます。260ヤードぐらいで届きそう?
狙ってみたものの木に当たり池ポチャでした。

アウトはインと比べると広い感じで普通サイズのホールが続きます。


グリーンは大きなベントグリーンこの日は8フィートで大変遅く砂が入ったばかりでした。
10フィート以上の高速になると3パット量産しそうな大きなグリーンです。

何番ホールか忘れました。フエアーウエイの幅狭いですよ。真ん中の木めがけて関根さんナイスショット!!!

2014年4月15日火曜日

柏の葉ハーフマラソンまであと16日

今日(4月13日)は晴れ

久しぶりのロング走です。先月のフルマラソンのはなももマラソンからロング初です。

昨日は筋トレで全身追い込みました。 全身けだるい感じマックスです。

この、疲労感のある体でのロングは30キロ以上での急激なスピードダウンに備えてのトレーニングです。 

最初の3キロまでは体が重いですけど、それなりに走れています。

23キロラン 2キロクールダウンウオーク 合計25キロでした。

快晴です。朝8時過ぎスタート、機能下着に半袖ティーシャツでOKです。

体重いけど、久しぶりで充実感満載・・・・♪(^^)/



手賀沼公園、新緑がきれいで瑞々しいです。


2014年4月14日月曜日

4月度フレンドリーカップ第2弾 習志野カントリーキングコース

習志野CC入り口です。
 習志野カントリーキングコース

毎年花見の時期には来ているコースです。

東京都内は終わったさくらが習志野は今が満開を少し過ぎたあたりで見頃です。

食堂でジャンボ軍団の飯合さんが居ました。

だいぶ老けた感じがしましたが?

順番に年は取りますが元気にゴルフが出来るうちはいいですね。



倶楽部ハウス前。


風で花びらが舞って花吹雪です。

 花見の時期は終わりになりますが、いつの季節が好きですか?

私は「次の季節」が好きです。

子供の頃は夏が好きでしたが、暑い夏が過ぎた「次の秋」も・・・いいですね。
ここから左ドックさあパーオンだ!!





ラウンドレポート

この日は快晴です。

朝7時35分スタート
3ホールぐらいから暑くなり一部半袖でのプレイです。

アウト41 イン46 アウト44でした。

内容はドライバーまあ戻りつつありますが、

アイアンがトップ気味で今一、かみ合わずです。

1.5ラウンドしっかり歩きました(^^)/


残り80ヤード鈴木さん・・・ナイスオンでした。

倶楽部ハウス横、橋の上から。2014.4.8

2014年4月11日金曜日

東筑波カントリー

3人ともほぼ同じぐらいの距離でグリーン左横のサブグリーン手前でした。
4月度フレンドリーカップ第一弾
東筑波カントリー

常磐道
千代田石岡インターから15分以内で到着

コース
北、中、南コースの27ホール
グリーンはベント、高麗グリーンの2グリーンです。

この日はベントグリーンです。
速さは確か8フィート代でちょい遅めのグリーンですが、綺麗に整備されディボット跡などほとんどありません。

ラウンドレポート
南からスタート打ちおろしでやや左ドック。ティーグランドにはフジテレビの撮影時のポジションが
よし気合を入れて。
ドライバーどんっと・・・・・・右すっぽ抜け林君からスタート。
遼君たち3人のプロは300ヤード越え、ほとんど一緒で5ヤードぐらい先の遼君がドラゴンでした。

南コースはやや狭くブラインドになるグリーンが多いイメージです。キャディーさんなしでのラウンドでしたので2回目からは好スコアー期待か?。
北コースは南に比べ広々してる感じでティーショットのプレッシャーもなく打てますよ。
さくらも満開でしたが天候が落ち着かず上がり3ホール前に霙が降る状況でした。
南48 北40 グロス88

追伸
レストランでのランチはレベル高いです。センスいいですよ。
食事ネタはほとんど書かないのですがここは一言、ここの料理長イケテルと思います。
ちなみにアイスコーヒの氷がコヒー専用氷でコーヒを凍らした氷でした。
このおもてなし気遣いにびっくり。


2014年4月10日木曜日

犬に危険な食べ物

 愛犬さくらちゃん

夏でもないのに全身カットしてきました。

先日寝床で嘔吐していました。

体中臭くてたまりません。

それより何か変なもの食べたのか?

犯人は私かなあ?

食卓で食事をしていると、股の間から何か頂戴

と尻尾を振って顔を出してきます。


ついついかわいいしぐさに負けて人間の食べ物を与えてしまします。

エビを少しだけ与えたのがまずかったのかなあ?・・・一つまみですよ。

ナッツが床に落ちていて食べたのかなあ?

えびせんべいは良くあげていたけど問題なかったのに。

嘔吐しただけで元気にしてるので今回は問題ありませんが・・・・!。


そこでリサーチ

犬の禁止食(ネット上で引用)
ネギ類、にんにく、ニラ
長ネギ、玉ねぎはもちろん、ニラやニンニクも同じです。これらの食材を犬に与えると、血液の中にあるヘモグロビンを変化させ、赤血球を破壊してしまうのです。したがって、これらの食材を犬が大量に食べると、貧血状態に陥り、生命の危険にさらされる事にもなりかねないのです。
 ただし、ニンニクについては、少量であれば、健康回復などに効果がある場合もありようで、ブリーダーさんによっては、ちょっと犬の具合が悪いときなどに、ごく少量与えると元気になるとのことで、使い方によっては健康増進に役立つ場合もあります。


貝類、タコ、イカ、ナッツ類
魚は基本的に問題ありませんが、貝類、タコ、イカ、などは、犬にとっては消化の悪い食材です。特に、消化機能が衰えてくる高齢犬の場合には、消化不良を起こしやすい食材なので、絶対与えないようにしましょう。また、ちょっと種類は違いますが、ナッツ類も消化が悪いので与えないようにします。


● 鶏の骨、魚の骨
犬の大好物の代表と思われているもののひとつが骨ではないでしょうか。でも、全ての骨を犬に与えてよいわけではありません。鶏の骨は、犬に与えるのは厳禁です。鶏の骨は砕けると粉々になるので、歯で砕きながら食べると、胃腸に入って、中から胃腸を痛める可能性があるのです。また、魚の骨も、体内でひっかかりやすく、与えないほうが無難です。


● ブドウ(ほしブドウを含む)
最近に犬に与えてはいけないとわかった食材です犬がブドウを食べて死亡した例も報告されているようで、注意が必要な食材です。犬がブドウを摂取した場合、腎臓の機能に障害を起こして、中毒症状を引き起こしたりして、生命の危険に陥る可能性があるようです。ただし、なぜブドウが中毒を引き起こすのかは明確な原因はまだ分かっていないようです。しかしブドウを犬が摂取する事により、生命の危険に陥る可能性がある事は間違いがないようなので注意しましょう。


● ジャガイモの芽、緑色部
これは人間も注意しなさいと言われている食材でもありますね。。食べてしまった場合には、おう吐や下痢、ひどい場合には意識障害をおこし、生命の危険もありますので、誤ってでも食べないように注意が必要です。


● 人間用のお菓子
ついお菓子をあげてしまう、という方はいませんか?人間もお菓子がメタボの原因にもなっていますが、人間用のお菓子は、糖分や塩分が多かったり、また脂肪分が多かったり、内臓に負担のかかるものが多いのです。だから、原則として犬には与えるべきではありません。特にチョコレートは、中毒症状を引き起こし、生命の危険にさらされる場合もあるので、絶対に与えてはいけないのでご注意下さい。


● 調味料
直接的な食材ではありませんが、特に人間の残り物などを与える時は注意が必要です。糖分の摂り過ぎは糖尿病の原因ともなります。また、塩分の摂り過ぎは腎臓への負担が増加します。香辛料などの刺激物や、カフェインなども内臓器官への影響が心配されますので、与えるべきではありません。犬の食事の場合、基本的に味付けは不要なのです。




結論 ネギ類、ナッツ、チョコレートなどは死に至るらしい怖くてあげられません。ブドウがダメなのは初耳でした。大好物で食べていたのに・・?私の幼少時代は番犬の「ハチ」には人間の余った残飯を与えていたがネギ類入っていたと思うが?勉強不足でした。
やっぱり人間がきっちり管理してあげないと虐待になるので注意したいですね。(^^;)反省

2014年4月9日水曜日

さくら満開の船橋カントリー

船橋カントリー3番約200ヤード:7番ウッドで・・!
船橋カントリー

4月のある日、妻とお花見ゴルフです。

3番ショート200ヤードのアゲンスト

ナイスショット!!!

このショット頭が残ってイイネ(^^)/

自己満足ショットです。

結果:ナイスオンのパーでした。



 今日のAグリーンはめちゃ遅かった。

使用して2日目との事しょうがないですね。 今まで使用のBグリーンは11フィートぐらいの高速グリーンで面白かったのに・・・!今日のAグリーンは8フィートぐらいだそうでまあ徐々に早くなるとは思いますが余りにも違うでしょっと前半は言い訳ゴルフでした。

アウト44 イン38 グロス82 でした。


 この日は晴れたり曇ったりの天気です。
まあ、風はないのが良かったです。



エッジから寄せワンのパーゲット!

2014年4月8日火曜日

雰囲気は京都?

 いつものランコース

ちょっと脇を見ると上の方にさくらが・・・・・綺麗・・・です。

普段全く目につかない位置で気がつきませんでした。

今日はウオーキング・・・誘われて登って行きました。

高台にそびえて立つ位置に立派に咲いています。

20段ぐらい坂道を登ったところにあるのでこの高さが又迫力満点です。

20年以上住んでいますが新発見です。

この写真の中だけでも雰囲気は京都ですよね。(^^)/

20年以上、どこ見て歩いていたのかなあ?

あっ・・そうか!!車でスルーしてたから気がつかなかったんだね。

毎日の朝ランは新しい発見があります。











この高さ。

迫力満点

ザ・さくら です。



2014年4月7日月曜日

Book 「扉は閉ざされたまま」 著者:石持浅海

Book

「扉は閉ざされたまま」


著者

石持浅海

祥伝社文庫





2006年版 このミステリーがすごい・・第2位
この帯タイトルで思わず買っちゃいました。

大学の同窓会で元軽音楽部の仲間7人が東京都内に

ある高級住宅街、成城にある高級迎賓館に集合しました。

主人公 伏見亮輔は後輩の新山を客室にて殺害。

計画的に殺害後、完璧な密室状態を作ります。

自殺説も浮上し犯行は成功したように見えた。

しかし、旧友の碓氷優佳だけは疑惑を抱き偽装工作を暴こうとしてきます。

彼女の鋭い洞察力、伏見に対する恋心が絡み頭脳戦がはじまります。

まあミステリー小説ですが、

殺人の動機づけがこれでいいのっという感じがしてもう一歩おしいなあって感じです。

勝手な評価 ☆☆★★★




2014年4月4日金曜日

柏の葉キャンパスマラソンフィエスタ。ハーフマラソン2014年春

4月ハーフマラソンエントリーしました。

マラソンのフルシーズンは終了ですね。

4月以降は大会が極端になくなります。特にフル競技は厳しい環境です。

そんな中、去年大会デビューしたのが「柏の葉キャンパスマラソン」です。

デビュー戦で恐る恐る10キロ部門に挑戦したのが1年前です。

今度はハーフマラソンに挑戦です。

周回コースで6周まわります。

昨年のイメージですと木陰が多く新緑がGoodでした。But周回は嫌いだけどこれも経験です。

昨年の手賀沼ハーフの記録は更新したい

目標(昨年ハーフ2時間13分)切りです。

いつもの朝ランコース。さくら満開です。(^^)/


2014年4月3日木曜日

スポーツクラブ事情

プロのレッスン。

3月度でプロレッスン教室は終了です。

入会しているスポーツクラブで毎週土曜日レッスンをしていたのに・・・・なぜ?。

スポーツクラブ側がゴルフレッスン教室を廃止との事。

厳しい現実です。

スポーツクラブではフリータイムでゴルフレンジを無料で使えるんですが、当然レッスンは別料金がかかるため1回受けて終わりっていう感じの人が多くゴルフ会員が居ないようでした。

高安プロは人格、人柄もよく見てもっらっていたのにお別れです。

私は3年ぐらい定期的にスイング見てもらっていたのに残念。

スポーツ倶楽部でのインドア練習は夏、冬関係なくエアコン内での環境好きなんだけど弱肉強食でスポーツクラブ争いも大変そうです。

話は飛びますが女子プロトーナメントは盛況ですが、男子プロはスポンサーがつかず不景共感が強い感じです。男子プロにも松山、遼君より若い世代のニューヒーローが表れてほしいものです。

深紅の花がとてもきれいです。天気は小雨模様の朝。3月30日

2014年4月2日水曜日

穴戸ヒルズカントリー

穴戸ヒルズカントリー 
3月度月例競技 Aクラスは東です。

今日(3月30日)は雨風模様の天気予報です。

今年初の月例競技の為キャンセルせず参加です。
偉いね!!!!!!
半分ぐらいキャンセルありでした。よって現場で組み合わせ調整です。

だって天気予報は
雨、風、嵐、雷に注意しましょうが出てる状況です。

スタート前のパター練習
降っていた雨が小ぶりになったけど?
パター練習所:遅すぎる。 5歩、10歩、15歩・・・・すべてショート
キャディさん情報。「最近練習グリーン張り替えました」・・・早く言ってよ・・・・!
東コース1月の新年杯以来なんだから・・・・!
穴戸の高速グリーンに対応できてないよ!!!

今日のコースグリーンの速さ確か9.7と女子プロ並みの速さです。
午後のハーフタウンはカッパ来て雨風で頑張りました?

インからパー発信したが続かずパターが合わず。
アウトの6番は2オンするも4パット撃沈ダボ。バーディーパットがグリーン外に初経験でした。

今日はバンカーショットばかり
バンカーからトップのOB 完璧撃沈です。 よし来月こそ頑張るぞ。
スコアー
イン44 アウト48 92の猛反省のゴルフでした。

2014年4月1日火曜日

Book 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」著者:東野圭吾

ナミヤ雑貨店の奇蹟    著者:東野圭吾

ちょっぴりメルヘンチックな物語です。

ナミヤ雑貨店を舞台に手紙を通じてのお悩み相談です。

心が温まる手紙交換。

片田舎にあるナミヤ雑貨店から時空を超えてタイムスリップ。

嘘のような話を論理的に説得力ある展開にしてくれるのは

東野圭吾らしいです。

最後は「えっ・・・!」という展開が少々泣けてきますね。

夢をとるか、愛を取るか?

読み終えて・・・・じわーっと!!!心が解凍される感じ。

「若者よ夢と希望を持て。」って感じにさせてくれます。

勿論若者の中には自分が・・・(^^)/居ます。