2017年8月28日月曜日

ソウルで うなぎコース 

韓国 ソウルで うなぎ三昧

ここソウルはカンナム区でうなぎ専門店来ています。

6人で3キロ うなぎの蒲焼 食べてきました。

1キロ 15万ウオン(1万5千円)とうなぎはここ韓国でも高級料理です。

鉄板プレートに薄い石が引き詰めてあります。

骨もなくふわふわの肉厚です。

韓国人の人は野菜やしょうがなどまいて食べていますが

私はそのままうなぎの肉だけを食べるほうがいいですね。

一人500グラムのうなぎ

タレとシオで頂きました。

高い分だけ美味い?。


夏バテ予防にうなぎの日は日本では有名ですが

ここ韓国では うなぎもそうですが

サンゲタンを食べる日がより有名でしょうか?

メニュー表

参考までに記憶の限りです。

泥うなぎコース 1キロ 15万ウオン

淡水うなぎ   1キロ 8万ウオン

ヌタうなぎ   1キロ 5万ウオン以下

今回は 泥うなぎオンリーでした。

今度韓国に行ったら うなぎの食べ比べもいいかもですね。
ボクブンチャで乾杯です。
ワインではなく赤色の果実酒です。
飲みやすくぐいぐい行っちゃいますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿