2017年9月7日木曜日

船橋カントリー いきなり夏から秋へ。

9月に入りいきなり秋になっちゃいました。

週末のゴルフ  「船橋カントリー倶楽部」 もう秋の装い。

朝方の雨は8時ぐらいには小雨になりカッパのいらない程度でプレイスタートです。

カッパは来てませんがびみょーに傘さしたり差さなかったりのプレーが続きます。

夏は半ズボンでプレイするゴルフも今日は長ズボンに着替えてのプレイです。
船橋カントリー18番ホール 雨は止んでますがいきなり秋の温度 
20℃以下でしょうか 「寒い!!」 今日は乗用カートの人(80歳以上?)と一緒にプレイです。
20度以下になると半そでから長袖に衣替えですよね。

午後は完全に雨は止み曇りですが風が出てきて ブルッと寒さを感じました。
(当然全員真夏使用の半そでプレイです)

先週まで蝉が鳴いていたのに・・・今日は秋の色です。

船橋カントリーは歩きのプレイです。

歩いてプレイして寒さを感じるのは・・・・もう秋ですね。

話は変わりますが、時代の流れでしょうか来年からここ船橋カントリーでも乗用カートが入るようです。

平均年齢は65歳以上で高齢者が多く理事会で決まったようです。

今は? 高齢者で足の悪い方様に何台か用意されていますが一人乗り(運転はキャディさんと二人乗り)乗用カートはありますが原則全員歩きプレイ。

今後、乗用カートが入りますが極力歩きのプレイを楽しみたいですね。

ここはフラットでフカフカなフエアーウエーで歩いていて気持ちの良いコースですよ。

でもでも・・・・調子悪いと身体疲れてカートがあれば乗っちゃいますね。

それと、飛ばし屋さんと一緒だと毎回セカンドオーナーだとゆっくりフエアーウエーを歩けませんね。

まあ、親父ガンバリマース( ^ω^)ー

butここ船橋CCでは70歳代や80歳以上の方も普通に元気にプレイしています。
私もここではまだまだ平均以下の若造プレイヤーです・・(^^♪!!!!

おまけ
ラウンド終了後 太陽が出てきたら蝉の大合唱が始まりました。

おおー「夏」VS「秋」だ・・・  今日は 夏〈 秋 で秋の勝ち。

私の好きな季節は?・・・「次の季節」が確実にやってきていますよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿