2017年9月4日月曜日

Book 「ドミノ」 著者:恩田陸



Book




「 ド ミ ノ 」



著者:恩田 陸




角川文庫

今回の物語・・主人公は??

いつもの「恩田陸」ワールドな展開ではなく・・・と言ってもまだまだそんなに読んでませんが。

コミカルタッチな展開です。

又違った「恩田陸」が見えてくる作品です。

主人公は27人と1匹。

こんな小説はあまりないでしょう。

普通は主人公がいて主な登場人物はせめて10人未満で構成しないと・・・と思われますが。

見事27人をごった返す東京駅にそれぞれのキャラを確立させていきます。

そしてちょっとした偶然が絡み合い数多くの登場人物が交差して交わり結びついていきます。

普通登場人物の名前を覚えるのに苦労しますがキャラをクローズアップして尚且つそれぞれ主人公的に登場するので名前が絡み合ってわからなくなることはないですね。

その辺の交通整理された小説はセンス抜群ですね。

まあ、軽いコミカルな楽しい小説でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿