2018年4月12日木曜日

初ラウンドコース紹介 ハノイ「キングスアイランドコースリゾート」キングスコース

今回はここ4月某日

ベトナム ハノイです。

「キングスアイランドコースリゾート。キングスコース」

ハノイの4月は雨期に入る前で天候は暑くもなく寒くもなくですよ。

ホテル フオーーチューナ玄関口
ホテルからゴルフ場「キングスアイランドゴルフコースリゾート」までチャーター車で移動です。

活気ある街並みを抜け移動で1時間ぐらいと思いきや運転手さんが道を間違え1時間30分かかりました。

前回もドライバーさん道を迷っていたのでここのゴルフ場は船で渡るので停留所のポジションを間違えやすいので注意したいですね。


チャーターした貸し切りワンボックス
豪華な革張りで新車のフォードでした。



そうです1年振り

のゴルフ場です。

以前はマウンテンビューコース

で今回はできたばかりの

キングスコースです。

新しい綺麗なクラブハウスからマウンテンコースを抜けて結構遠くにキングスコースがありカートで移動します。

これでレイクサイドコースと合わせ54コースですね。
元気なキャディさんたちです。
今回のコース特色は

見た目の景観など綺麗でメンテナンス良好です。

難しいのはバンカーだらけでグリーン周りは当然ですがフェアーウエーバンカーもいっぱいでーす。

それもフカフカ大量に砂が入っており身体がズボズボ沈み込ほどです。

それとグリーンは異常に遅いです。

多分8フィートもないかなあってな感じで下りも止まりますよ(笑い)

BUT
コンパクションは硬くボールが跳ねます。

30ヤード以上のアプローチはワンクッション目が跳ねますがパターは遅いので距離感がつかめなくて皆でぶつぶつ言ってましたよ。((笑)

それとラフは大変です。

短いラフですがボールが隠れて見えません よってロスト多発しましたよ。

私も1発ロストしましたが この日は軽くゆっくりスイングを心がけドライバー久しぶりに

良かった・・・気持ちよい楽なショットが出来たかな・・・よし復活か?

おまけ
ラウンドフィーは?ちなみに現地法人の方に予約してもらい 116.48ドル。

んーハワイ方面に比べれば半額ですよしかもマンツーマンキャディー付き。

ちなみにキャディーのチップは10ドル~20ドルぐらいでしょうか。

以上ラウンド情報でした。
ハノイ 夕方のバイク軍団でーす。このショットはまだまだバイク少ないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿